朝一番で出撃したが、今日も出はイマイチ・・・
現地到着から約2時間、やっとオスが現れた。

おぉ!対岸の欅が川面に写り込んで背景が綺麗!

でも、なんだかホバりそうな雰囲気だなぁ~。
う~ん。ホバ撮りたいぞ。

でも、この背景での留まり物も捨てがたいし・・・
P1200143_R



優柔不断な撮り方をしていたら、ほら!ホバった!!
P1200159_R

あぁ~~~~。やっちまった・・・


飛び物の最大の難敵は、留まり物への未練だ!

偉そうなコメントを書き込んだ矢先に、自分がその轍を踏んでしまった(恥
この教訓を忘れないために、敢えてお恥ずかしい写真をUPします(笑(笑(笑



気を取りなして、『切り札の柳』にポイント移動したら、15分程でお約束のオスが飛来。

P1200809_R


P1200836_R



P1200945_R


最後に、shishunさんにプレゼント。
魚の放り投げです(爆
P1210032_R

撮影日:2013年1月13日
撮影場所:静岡県静岡市 麻機遊水地