二日酔い・・・10時半まで眠って、昼過ぎに撮影へ。
時間も時間だし驚く程暖かい陽気だったので、いつもとちょっと違うポイントに行ってみた。

待ち時間なしで、まずはオスのカワセミが登場。

びっくりするくらい近くに飛んできて留まってくれた。
DSC_9199_R

DSC_9211_R

DSC_9226_R


オスが飛び去ったので、河津桜に飛んできたメジロを撮って時間つぶししていたら・・・
DSC_9529_R




なんと!カワセミが河津桜に飛来。ラッキー!! 
カワセミと河津桜のコラボショットがこんな簡単に撮れてしまってよいのか? 
DSC_9434_R


DSC_9439_R
心臓バクバクだったが、MFでなんとか撮れた。
 
よく見るとさっきのオスではなく、ちょっと幼いメスだった。
ここでカップリングしてくらたら最高なんだが・・・ 
DSC_9385_R



その後はオスが至近距離で魚獲りの大サービス。
DSC_9622_r2


 
DSC_9624_R


DSC_9842_R


DSC_9862_R

気がつけば、二日酔いの気持ち悪さは完全に吹っ飛んでいた。

D7100 + AF-S 80-400mm