「日の出とともに」と言っても、僕の場合いつものことなので、わざわざタイトルにすることも
ないのだが、今日も好天になりそうだったので、露出が難しいオオルリを朝の柔らかい
陽射しで撮っておきたかったのだ。

そんな訳で5時半にはポイントに到着。

しかし。さすがに少し暗かったので、ちょっと歩いてオオルリ探索。

まずは雌を発見。
DSC_4267_R


雌を撮って顔を上げたら、お~!雄が!!
DSC_4274_R2


早朝のためか、なんだかモフモフしている。
DSC_4307_R2


別の木に移動して羽繕いを始めた。
朝の身支度前を撮っちゃったのかな?
DSC_4380_R2


この後も何度か来てくれたが、やはり光が強すぎて良い写真が撮れていなかった。
オオルリ撮影は難しい。