早朝のサンコウチョウ撮影を切り上げてW杯のTV観戦。
結果は・・・皆さんもご存知のとおり(涙

そのままの気分で週明けの仕事に向かうのは、どうにもすっきりしないので
午後もサンコウチョウの撮影に行くことにした。

朝と同じポイントで待ったが全然だめ・・・(涙
午後4時近くなり、撤収しようと車を走らせていたら、ホイホイホイ~。

車を降りて、探索再開。

この後ちょっとしたハプニングもあったが、じっと待っていたら山の方から
ヒラリと舞い降りた影が・・・サンコウチョウだ!
しかも、いい場所に留まった!!


僕の中では、これまでで一番の写真が撮れた。
DSC_8354_R


すると、サンコウチョウは羽繕いを始め、何だか長居してくれそうな雰囲気に・・・。
DSC_8363_R



羽繕いの後は、ホイホイホイ~。
念願の囀りゲット!
DSC_8373_R



向きを変えて・・・
DSC_8375_R


またまた羽繕い。
DSC_8387_R


そしてホイホイホイ~。
緑色をした嘴の中も撮れた!
DSC_8378_R



もう一度羽繕いして・・・
DSC_8396_R


最後は愛嬌のある顔をパチリ!
DSC_8401_R

最後まで諦めずに粘ってこそ、思わぬ幸運も舞い降りるもんです。

日本代表、ファイト~!!