今日も朝一番でポイントに行ってみたが、鳴き声2回だけで姿は見られず。
その後、雨足が強くなってきたので撤収。


という訳で、今日は過去記事です。




(6月22日)

先週日曜日の午後。
まだ雨が降っていたが、上がるという天気予報を信じて出撃。

暗~い中だったが、良いところに出てくれたのでUP。
DSC_8586_R



(6月27日)

昼過ぎまで間ドックだったので、午後はそのまま休暇を取って、夕方までの
時間帯を狙ってみることにした。

やはり休暇のジェームス君と合流し情報交換をしていると、少し離れた林で
サンコウチョウが物凄い剣幕で警戒音を発していたので、何かと思って
見ていたら、どうやらカラスが巣を襲撃しているようだ。

勇敢にもオスが何度もカラスに飛びかかり、遂にカラスを追い払った。
逃げるカラスをオスが更に追い立てて飛んでいったが、その後も騒動があった
辺りでサンコウチョウの鳴き声が聞こえる。

ん?と思って目を凝らすとメスの姿が・・・。
DSC_8599_R


巣が無事だと良いが。