今日も日の出直後からルリビタキに会いに。
昨日、撮れた枝から25m。三脚を低くセットして、近くの木に隠れるように、しゃがんで静かに待った。

森の奥から、小さな地鳴きの声。来るぞ、と気持ちが高ぶる。
息を潜めて、目と耳に神経を集中する。

・・・来た!

距離は約10m。
予め決めてあった設定のまま、あとは落ち着いて、ピントを合わせて連写するだけ。
静かな早朝の森の小道に、シャッター音が心地よく響いた。

(ノートリ)
DSC_7680_R
 


見れば見る程イケメンだね~。

(トリミング)
DSC_7692_R
 


少し離れた木に。藪の合間を縫って手持ち。

(トリミング)
DSC_7699_R
 


撮っていると7~8m先まで飛んで来てくれた。
そのまま手持ちで・・・ISOは1250に跳ね上る。

(ノートリ)
DSC_7709_R
 


最後は、僕の背後・・・。ちょっと距離が伸びたが、見失うことなくどうにか撮れた。

(トリミング)
DSC_7717_R
 


5分間、全弾命中!