今日はいつものメンバーにMFさんが加わり、4人で7時半に駐車場で待ち合わせして
早速、山のポイントに向かいます。

つづら折れの道を登っていくと、前方の開けた場所に鳥の影。
なんと月見里さんが、早々にルリビタキを発見。

いきなりお立ち台の様な小さな切り株に留まってポーズをとってくれました。
DSC_4657



撮影しながら、ちょっとずつ接近。
DSC_4671



すると、僕たちの期待に応える様に、文句のつけようがない切り株のお立ち台に。

今日の一番はこれ!
DSC_4686


お立ち台の上でも、更に明るい方へ。
DSC_4689


 
スポットライトを浴びて、得意の見返りポーズ。
DSC_4730
 


ポーズを決めたら、またまた日陰に移動。
DSC_4724



今度は、こっちで見返りポーズ。
直射日光が当たらない方が、綺麗な瑠璃色が出るかな。
DSC_4735


こんな光の背景も。
DSC_4756


いつも撮っているポイントに着く前に、いきなり最高のお出迎えで、幸先の良い撮影となりました。

 

この後、月美里さんのブロ友さんが合流し、いつものポイントで待ちましたが、中々出てくれないので、
再び朝方のお出迎えポイントに移動。




すると、またまた10分程度で出現してくれ、大きな木の根っこに留まって、ここでも見返りポーズ。

DSC_4784
 

この時点で、まだ9時半。
こんな所に出てくれたらなぁ、とイメージしていた写真が撮れてしまいました…。

この後、はぴさんも合流し、撤収間際にも出てくれましたが、これ以上の写真は望むべくもなく。

皆で楽しく撮影し、12時過ぎに撤収となりました。