昨日から一夜明けて、その後カワセミのカップルはどうなったのだろう?
今日も6時半に現地に到着、撮影開始だ。




鳴き声は聞こえるのにカワセミを見つけられずにいた。
その状況を打破してくれたのは、ヨンニッパを携え参戦のへな師匠。

鳥を見つけるレーダーの様な抜群の目に導かれ、いきなり至近距離をゲット!

P1130916

 
昨日のオスだ!
今日は頑張れよ~


川の石にとまっていたら突然すぐ隣にメスが飛来した。

おいおい・・・
ビックリしてる場合じゃないだろ~!
P1130918
 


P1130919
 こら~~~っ!

逃げてどーする逃げて(爆

 
メスは怒りの単独ハンティング
P1130935
 
P1130955

P1130957

P1130960
オスになんかに頼っていられるかって?


菜の花をバックに柳にとまるが心なしか表情が険しい・・・そりゃ怒るわな(笑
P1130966
 



ミサゴがでっかい魚を獲って飛び去った後再び飛来。
P1130981
 
P1140048
 

風も強くなり、猛禽がいるとなれば・・・撤収です。


撮影日:2012年3月25日
撮影場所:静岡県静岡市 麻機遊水地