今日は日本中で大荒れの天気予報。
それでも朝9時過ぎにルリビタキのポイントに行ったものの、強風と風花でとても撮影どころではなく早々に撤収しました。

そんな訳で、午後からは妻と二人でスイーツデートに行ってきました。
こんな風の強い日はさぞかし富士山が綺麗に見えるだろう…と、日本平に登ってみると案の定最高の景色。

DSC_1343


この絶景を温かい室内で堪能しよう!ということで、日本平ホテルのカフェに行くことにしました。


1Fのカフェは、僕達と同じことを考えた人達で満席ということで、6Fのトップラウンジに案内されたのですが、少し奥まった個室のような一角に案内されると、ゆったりした8人掛けのコーナーソファーの席。
ラッキーなことに激混みのラウンジで、ペントハウスの様な一角を僕達夫婦2人で独占する結果になりました。 他の人達に申し訳なかったですが、くじ運の様なものなので、この幸運を満喫することにして写真を撮りまくってきました。

一眼持って行って良かった!!



DSC_1369






せっかくのスイーツデートなので、2人それぞれ別のものを注文しました。

モンブランのティーセットと… 
DSC_1358
 


苺のティラミスのコーヒーセット。
DSC_1364
 


次回の富士山撮影のロケハンもばっちりできました(笑。