昨日に続いて、遠征のコミミズクです。
僕にしては珍しく2200枚ほど撮ったので、即日UPの選には漏れたもののお倉入りはちょっともったいないなという写真も結構ありました。

連日になりますがお付き合いください。



DSC_5727




ふわふわ舞っているときは簡単に追えるんですが、獲物を見つけたのか、何か身の危険を感じたのか、スイッチが入ったようにクワッと加速したり方向転換したりされると、一気に置いていかれます。
DSC_6028




目線の先にはカヤネズミでもいるんでしょうか?
爪をカッと開いてくれると迫力が出たんですが、そうはイカの・・・。
DSC_6037





この凛々しい表情!魅力的な鳥ですね。
DSC_6072






DSC_6095






DSC_6354

撮影しながらファインダー越しにこの鳥の姿を見ていると、思わずため息が漏れますね。