昨日は季節の走りでミソサザイの囀りが撮れたので、今日はちょっとランクアップした写真を撮りたいと朝7時に現地入り。
気温は2℃・・・さぶっ。


ポイントで待っていると早速囀りが聞こえてきました。


DSC_8666





ここは渓流沿いのポイントなので、せっかくだから水絡みが撮れないかな~と。


暫く観察していると、どうやら行動パターンがわかってきました。





対岸の枝で囀ると
DSC_9014





手前の川岸の駆け上がりにやって来ては
DSC_8716





目の前のソングポイントで囀ってくれます。
DSC_9089






そうかと思うと流れに沿って縄張りをパトロール。
DSC_9052




DSC_9100




DSC_9122




DSC_9238






今度は恐る恐る川の流れに入って餌獲りです。
DSC_9390





DSC_9480




DSC_9439




おっと、なにせこのちいさな体です。こんな急流に巻き込まれたらひとたまりもありません。
DSC_9496




餌取りをしていた所は、ミソサザイの体の大きさから判断して水深はせいぜい1cmくらい。
慎重に流れに脚を差し入れて、ちぃ~さな水生昆虫の様なものを食べていました。
DSC_9507




ミソサザイとの濃厚な時間はあっという間でした。