昨年の11月に入ったと聞いていたけど、「珍鳥のおかっけ」とか「珍鳥ハンター」とか揶揄されるのでは・・・と、色々考えてしまい行かずにいました。そんなこんなで時間も経過し、もうとっくに抜けたものだと思っていたら、どうやら越冬したらしい。

う~んやっぱり見たい!
たぶんそう長くはいないだろうし、このチャンスを逃したらもう二度と見れないかもしれないし。
もうなんて言われたっていいや、と行くことにしました。

そうとなったら朝一番から行かなきゃね。
朝4時出発、現地6時着。


しばらく待っていると、来ました来ました。
念願のオガワコマドリです!
DSC_0007




DSC_0068_2



早起きは三文のなんとやら。
こんなサプライズなところに入ってくれました。
DSC_0113_3





DSC_0134





DSC_0152




 
DSC_0178




DSC_0288




DSC_0239


可愛くて綺麗な鳥でした。
行って良かった~!! 

久しぶりに200-500mmを使ったけど、かなり苦戦しました。