天気予報は雨。もしかしたら豪雨になるかもしれないと告げていましたが、雛が孵化した日から計算するとチャンスはこの土日しかないと思って強行しました。


1時発3時半現地着。
まだ真っ暗な中ポイントを見て回るうちに雨が・・・。

DSC_7163
どうにか留まり物が撮れましたが、この後雨足は強まるばかり。
それでもこのままでは帰れないと粘っているうちに、幸運の扉が開きました。



知らなかったポイント。
しかも到着後は雨も上がり、ブッポウソウの出も最高潮。


留まりものから・・・。
DSC_7218


飛び出し。
DSC_7225



ちょっと光の角度が変わるだけで、別の鳥のように美しく色目が変化します。
DSC_7247



DSC_7287




ここからは3枚連続コマ。
戦闘機の様に突っ込んできます。
DSC_7297


見つめる目線は一点。
DSC_7298



DSC_7299




ほぼ水平に飛びながら接近してくるコマも。
DSC_7550



DSC_7552



DSC_7562





これは初めて撮れた背打ち。
DSC_7739




DSC_7764


ブッポウソウの出は申し分なかったですが、去年のポイントに比べ距離があり、雨模様の曇り空で光量が足りず写真はどれもイマイチでした。