野良猫の襲撃を逃れたミゾゴイは、ありがたいことに近くの木に留まってくれました。
しかも高さはアイレベルで、遮る障害物もありません。

絶好の撮影チャンスにテンションが上がります。


DSC_8481



調子よく撮っていると、ミゾゴイの様子が・・・。
DSC_8509



と、突然威嚇のポーズです!
DSC_8550



DSC_8557
何に対して威嚇しているのかと思ったら、なんと枝を伝って近づいてきた栗鼠でした。



DSC_8567
ちょっと落ち着いたかなと思いましたが・・・。



すぐ下の枝を栗鼠が通り過ぎるときに、ふたたび威嚇しました。
DSC_8592

なかなかレアなシーンが撮れました。
この後も、この枝でまったりしてくれたので、角度を変えて撮影することに。

#3に続きます。