昨日から夏休みです。
といっても、暑い上に天気は怪しげ、めぼしい鳥もいない・・・。

ん~どうしよう。そうだ!涼しい渓流にヤマセミを撮りに行こう!!と考えて行くことにしましたが、この時期ってヤマセミいるんだろうか?

ま~夏休みだし、ボウズ覚悟で行ってきました。


朝5時。現地に着くと、川は霧で真っ白。
ヤマセミは遠くにとまっているのが見えますが、この霧では飛んでこられても絶対撮れないよ~。

と、待つこと2時間。少し霧も薄くなったところを超低空で飛んできました。
まだ川面付近は霧が残っていますが、意外にいい雰囲気になりました。
DSC_9606



幻想的です。
DSC_9640_2




羽根が水を叩くらい水面ぎりぎりを飛んできます。
DSC_9633



DSC_9703