コスモスもそろそろ見頃になってきたので、ノビタキとの絡みを狙って早朝から行ってみました。
雨模様だったので車から偵察していると、ノビタキの数は少し増えた様子。
車からだとかなり寄っても全然逃げないので、ビシっと解像感のある写真が撮れます。

っと、肝心のコスモスは?
・・・ノビタキまったくいません。というより、道路を隔てた田圃からまったく近寄ろうともしません。
DSC_4426



DSC_4433



DSC_4438
ということで、コスモスノビは早々に諦め、別のポイントへ。



コスモスはないけど、こっちのほうが色んなバリエーションが撮れます。

まずは僕にしては珍しい、ふわ~っとした光の溢れる写真。
これかなり気に入ってます。
DSC_4443



かなり色が濃くなってきたセイタカアワダチソウ。
DSC_4459



DSC_4522



おまけのツユクサ。
DSC_4474



そして藁束。
DSC_4488



DSC_4496



DSC_4502
今日もノビタキが遊んでくれました。