やっぱり秋はこれを撮らなくちゃ!

地元は全然コスモスに近づこうともしないので・・・。



きつ~い朝日の逆光。
でも、その分コスモスの花弁が光に透けて綺麗に色が出ます。
DSC_5769




ノビタキも伊達や酔狂でコスモスにとまってる訳じゃありません。
そう、お食事中なんです。しっかり虫を見つめて・・・。
DSC_5792



飛びます!
DSC_5802



飛びます!!
DSC_5806



DSC_5812



飛びま~す!!!
DSC_5817
この写真。ノビタキのフライキャッチをコスモスの花絡みで撮ろうと、フォーカスポイントを目一杯上にして、飛び上がった瞬間にファインダーで追って撮りました。
虫を咥えていないのと背中向きなのが残念ですが、偶然ではなく意図したシーンを撮ることが出来たので凄く気に入ってます。



DSC_5859



DSC_5867
強烈な逆光。
朝露が輝くところを狙いましたが、流石のナノクリでも厳しかったです。



DSC_5874