3月以来の再会です。
今年も繁殖地のお山に行ってきました。

今回も近くで撮らせてくれた上に、光も充分の好条件で撮らせてくれたので、是非拡大してご覧下さい。


木立に差し込む複雑な光が綺麗な玉ボケになってくれました。
DSC_3980_4



至近距離、おすまし顔のポトレ風。
せっかくなので1枚バストアップにしてみました。
DSC_3692



餌の虫を獲っているのかと思ったら、針葉樹の葉についた朝露を吸って水分補給してる様でした。

キクの舌は初めて見ました。
DSC_3684




ここからは動きもの。
今回も納得の1枚は撮れず・・・。
DSC_3374



DSC_3400



DSC_3525_2



DSC_3571



開けたところで良く囀ってくれました。
か細い高周波ですが、囀りの声もキクの魅力のひとつですね。
DSC_3479



DSC_3779



DSC_3784



正面顔を集めてみました。
DSC_3632



DSC_3686



DSC_3773




さて、ここからが今回の最大の収穫、積年の夢だった頭の菊の御開帳です!

横から・・・。
DSC_3790


おぉ~、めっちゃ開いてきた。
正面も見せて!
DSC_3796








キタ――(゚∀゚)――!!
パッカーン



あの細くてペタっとした菊がこれ程広がって立つとは驚きでした(笑。
DSC_3799



お宝です!
DSC_3800