城北公園でカワセミを待っている間、静岡市の気温は今年最高の32℃に上昇。
しかも前日の雨で湿度が高く、汗がタラタラ・・・

大きなメタセコイアの林の藤棚の下に逃げ込んで、どうにか人心地つきました。

半分へたれながらカワセミを待っていると、背後で可愛い鳥の声。
鳥に詳しくないので、なんだかわからぬまま撮っていたら親鳥が給餌をしていました。

僕はいつもこういう美味しいシャッターチャンスを逃してしまうのですが、
志水氏はバッチリ!モニターを見せてもらったら、何かの卵のような物を食べていて
羨ましいことこの上なかったです(笑

家に帰って調べてみたら、どうやらシジュウカラの雛のようでした。

狙った鳥ではないのですが、逆光にメタセコイアの葉が透けて、
思いのほか良い雰囲気の写真が撮れました。

※2枚ともノートリミング

P1190869_R


この目線・・・萌えますね~!!

P1190885_R

20日(水)から22日(金)まで上海に出張です。
コメントの返信が遅れるかもしれませんがご容赦下さいね!


撮影日:2012年6月17日
撮影場所:静岡市 城北公園