ちびカワセミを撮ろうと、朝4時半にポイント到着。
駐車場で車を降りると「キョロロロロ~~~~」との鳴き声。
早朝の寝ぼけた頭に一気に血が上った。

その場に凍りついて耳をそばだてていると、また「キョロロロロ~~~」。
しかも近い!

声がするのは駐車場と道路を挟んだゴルフ練習場の辺りだ。その距離150m。
カメラを掴んで猛ダッシュ。
距離50mくらいと思しき辺りで一度止まって耳を澄ますと、 今度は「キョ、キョ、キョ」と
飛行中の鳴き声が。
しまった・・・逃げられたか?

そのままじっとしながら目を凝らすと、ゴルフ練習場のネットの支柱にレンガ色の何かが留っている。
やった~~~~~!ついに初撮り!!



遠くて証拠写真だけど、さぁここから距離を詰めて・・・。

DSC_9612


と、画像をチェックして唖然。
滑車じゃん・・・。


でも声の元はこの辺りのはずと、気を取り直して周囲を見回したときだった。


僕の頭上、真上から鳥が飛び立った。
見ると真っ赤な嘴のレンガ色の鳥!あっという間に近くの森に飛び去ってしまった。

痛恨!!