ノビタキ撮りの3週目。
コスモスも見頃になってきたので、狙うのはコスモス留り。
明日の天気予報は雨、人出が多くなる前に…ということで7時に現地入りしました。
機材の準備していると、雲間から朝日が顔を出し、コスモスの繊細な花弁と朝露を輝かせます。
ここにノビタキがちょこんと留ってくれたら最高なのですが…。
少しずつ移動してノビタキを探します。
お、いたいた。
コスモス留りではないですが、まずはコスモスとの絡みということで1枚。
暫く、ノビタキの行動を見ていたら、どうやらパターンが解ってきました。
思いのほかたくさん撮らせてくれたので、同じような写真が続きますが、どれも捨てがたく一気にアップすることにしました。
花が多いところに留ってくれたので、16:9で切ってみました。
縦も。
花は少ないですが、葉も緑のレースの様に繊細なので、全体が柔らかい写真になりました。
これは花が詰んだオイシイところに留ってくれました。バッチリです。
同じところで逆も向いてくれたので縦で。
見返りばかりが続いたので、こちら向きも。
美味しそうな獲物を咥えてきました。
ノビタキのコスモス留りが撮れると、狙ってみたくなるのは飛びモノです。
難しかったですが、ホバリングを撮ることができました。
飛ぶコースが読めない上に、コスモスの花や葉にピントが持っていかれて、飛びモノはボツ量産でした。
どれも捨てがたいけど、これがベストショットかな?
コスモスも見頃になってきたので、狙うのはコスモス留り。
明日の天気予報は雨、人出が多くなる前に…ということで7時に現地入りしました。
機材の準備していると、雲間から朝日が顔を出し、コスモスの繊細な花弁と朝露を輝かせます。
ここにノビタキがちょこんと留ってくれたら最高なのですが…。
少しずつ移動してノビタキを探します。
お、いたいた。
コスモス留りではないですが、まずはコスモスとの絡みということで1枚。
暫く、ノビタキの行動を見ていたら、どうやらパターンが解ってきました。
思いのほかたくさん撮らせてくれたので、同じような写真が続きますが、どれも捨てがたく一気にアップすることにしました。
花が多いところに留ってくれたので、16:9で切ってみました。
縦も。
花は少ないですが、葉も緑のレースの様に繊細なので、全体が柔らかい写真になりました。
これは花が詰んだオイシイところに留ってくれました。バッチリです。
同じところで逆も向いてくれたので縦で。
見返りばかりが続いたので、こちら向きも。
美味しそうな獲物を咥えてきました。
ノビタキのコスモス留りが撮れると、狙ってみたくなるのは飛びモノです。
難しかったですが、ホバリングを撮ることができました。
どれも捨てがたいけど、これがベストショットかな?













コメント
コメント一覧 (4)
コスモスいっぱい咲いてきたね!
ノビタキとコスモスコラボ やっぱり季節感あって
華やかになっていいね~。
ホバの瞬間も撮れていいね~。
私もラストのに一票^^
私も平日に行ってみようと思います。
こんなにコスモス畑で出てくれたらいいな~。
先週の爆弾低気圧で倒れてたからダメかも…と思ってたけど、
しっかり立ちあがって、綺麗に咲いたね。
遠い上に、コスモスの花や葉にピントを持っていかれるから、
ガチピン狙うなら三脚でLV撮影がお勧めだよ~。
ここまでコスモスとコラボが撮れれば大満足ですね。
来週は、コスモスのように逞しく、飛び物で、
完全復活と言った所でしょうか。
期待しています。
いつもコメントありがとうございます。
ノビタキのコスモス絡みは初撮りだったんですが、これだけ撮れれば大満足です。
幸運に感謝ですね。