ブログのアクセス数がやけに多いなと思って解析を見てみたら、検索キーワードは「Nikon D500 発売日」がダントツでした。
僕と同様D500の発売を待ち焦がれている人が相当いるんだなと思った次第。

という訳で、僕が予約しているカメラのキ○ムラの店長に直接聞いた情報(4月17日現在)を掲載します。

僕:D500の発売日、なかなか発表にならないね。本当に4月中に発売されるの?
メーカーから情報とか入ってない?まさか再延期なんてあり?
誰にも言わないから内緒で教えてよ。

店長:うーん。今のところ何も入ってきてないんですよね。一昨日もニコンの営業が店に来たんで聞いてみたんですが、「僕達営業には、発売日4月下旬予定という以外、その後の情報は一切聞かされていないんですよ」って言ってましたよ。

僕:海外のサイトでは、21日発売なんて出てるじゃん。

店長:ニコンの営業も「直前、たとえば3日前とかに発売日発表とかありそうですよ」って言ってましたから、21日発売もあるかもしれませんね。
さすがに再延期ってのはないと思いますよ。

僕:ちなみに僕は、発表からかなり遅れて予約したんだけど、その時点で「発売日にお渡し」って表記してあったんだよね。予約してる人には発売日にちゃんと行き渡るの?

店長:「発売日にお渡し」と表記されている期間にご予約頂いていれば、確実に発売日にお渡しできます。

と、まぁこんなやりとりを致しました。


って、今現在も「発売日にお渡し」って書いてあるんだけど・・・発売日延期の一因とも言われていたSnapBridgeもやっと今日リリースされたことだし、焦らず待ってねということなんでしょうね。