前記事とは別の場所。

先週末に巣づくりしている所を見つけてしまったサンコウチョウ。
そろそろ抱卵に入ったかな?と思い覗いてきました。
渓流を挟んで約40m。しかも巣との間には枝葉がワサワサ茂っていて、場所を知っていても目を離すと見失うくらいな状況なので、静かに撮影する分には大丈夫。

オスがしっかり抱卵していました。

写真では近い様に見えますが、APS-Cに500mm+1.4倍テレコンの換算1050mmで撮って鬼の様にトリミングしてます。ファインダーでは鳥がいるのかさえ分かりにくいので、ライブビューの等倍MFでピントを追い込んで・・・そうしないとボヤボヤのゴミ量産です。

来週には雛が孵っていると思うので、週末までしっかり放ったらかしにして、また見に行ってみようと思います。
DSC_0389

DSC_0548

DSC_0550

DSC_0553

DSC_0572

DSC_0581

DSC_0596

DSC_0622